ファミリアペットクラブ全犬種展覧会結果 | 豆柴の里摂州宝山荘

HOME

摂州宝山荘見学予約

豆柴犬について

豆柴犬情報局

豆柴犬のご購入

コンテンツ

会社案内

豆柴専門ブリーダー

豆柴についてのコラム

摂州宝山荘

摂州宝山荘

ファミリアペットクラブ全犬種展覧会結果


  展覧会は、天候に恵まれポカポカ日和で過ごしやすい気温の中、展覧会が行われました。

 

 s-DSCF3948

 s-DSCF3945

 s-DSCF3949

 

全犬種の中でも、豆柴の出陳数だけで20頭!

 可愛いベビーから歴戦の成犬まで粒ぞろいでした♪

一般の豆柴も来ていただいており、可愛い子がたくさん。

一般の方が連れていた可愛い豆柴がいたので、こちらから声をかけてみました。

すると、その子の先祖犬が当犬舎出身の親であることが判明し、はじめて会った子でしたが、とても親近感がわきました。

こういう交流でしか判明しないこともたくさんありますね。

先祖を遡れば当犬舎出身の豆柴を祖とし、ブリーディングされている方も沢山います。

そういうブリーダーさんはうちの豆柴に興味津々。

元を辿れは宝山荘出身であっても、それぞれのブリーダーさんが独自の交配理論で自分の系統として育ててゆきますので、その系統がどう進化していっているのか? その指針ともなった当犬舎の豆柴はいつでも調査対象?とされます。

そういったブリーダーさんは良きライバルでもあります。

今回もお声をかけていただいたブリーダーさんの多くに 「全体見渡してもやっぱり西山さんところの豆柴はとびぬけて小さいなー」と多くのお声を頂きました。

今後は「ちいさいなー」だけでなく、「ええ犬やなー」とポロリとつぶやいていただけるように頑張ります。 ブリーダーはある種、負けん気の強い職人気質なところもあるので、他人の評価を良くは言いませんけどね^^;

 

 

 s-DSCF3950

 s-DSCF3953

 s-DSCF3962

 豆柴

今回初参加となったちひろちゃんは本日で生後204日 6ヶ月と23日になりました^^(もうそろそろ成長は止まりますね。

展覧会での出陳クラスはパピークラスとなります。

今回のパピーの出陳はちひろちゃんだけでしたが、その下のクラスのベビーの6か月未満の子たちよりも小さいちひろちゃんを見て皆さん驚かれておりました!

「ベビーのうちの子より小さいね」と。

ベビーよりも小さなパピーなど滅多に見れないので当然かもしれません。

ブース?にも写真撮影を願い出る方が大勢集まって「可愛い!!」「小さい!」と口々に声をかけていただきました。

 

さあ 豆柴の審査が始まりました^^ オスから開始します。

 

s-DSCF3964

 

ちひろちゃんの結果は・・・

 

上位入賞は叶いませんでしたが、注目度は一番であったと思います。 走り込みをし、立ち振る舞いをもっと仕上げていかなければなりませんが、 まだ子供ですので、大舞台で緊張も出てましたので、これからを期待します^^

 

次に アイドルマッチショーです。

DSC_0857

柴、豆柴、トイプードル、チワワ等・・・   どれも粒ぞろいの可愛さ^^   写真右のプーちゃんめちゃくちゃかわいかったですよ♪

s-DSCF4004 s-DSCF4003

トイプードルのベビーちゃんなどは悩殺的な可愛さですね!

 

s-DSCF3991

そういった強豪ひしめく中で アイドルマッチも初参加のちひろちゃんの結果は・・・

 

タカタカタカタカタカ・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デーン!

 

豆柴

 

 

 

「大和撫子」賞と、アイドルマッチグランプリを頂きました!!

当犬舎2年連続なでしこ賞とアイドルマッチグランプリです^^

作出した我子が、販売頭数TOP3常連のトイプードルや、チワワを抑えアイドルマッチグランプリを頂けるというのはうれしい限りです。

自分の作り出す犬が、世間の評価と乖離せずこういった賞をいただけるということは進んでいる方向は間違えていないという一つの指針にもなります。

犬質として目指すところはまだまだ遠いと思いますが、これからも世間からも愛される豆柴を作ってゆきたいともいます。

※ちひろちゃんに関しての問い合わせがすごく多いですが、この子は手放す気はありません^^;ご理解ください。

ご質問、見学予約、購入申し込みなど

pagetop