豆柴子犬情報

豆柴単犬種展覧会オフ会 ご報告

昨日は雨の予報もありながらお天気にも恵まれ、例年以上のご参加ありがとうございました^^

 

展覧会開催中にざっと数えたところ、80頭以上の豆柴が会場のあちこちで見ることができました♪

 

ご参加いただいた皆様にこの場でお礼を申し上げます。

 

 

豆柴オフ会

 

午前中に帰った方、会が終了したあとに来られた方、

写真には写っていない方も沢山いますが、本当にたくさんの豆柴が集まりました。

日本最大といっても過言ではないと思います。

 

 

年に1回のなかなか経験できない集まりの中、こちらの不手際、至らぬところたくさんあったと思いますが、飼い主様同士で積極的に交流を持たれ、「同じ母親を持つ子を見つけた!」「兄弟がいた!」などと、楽しく過ごしていただけたのではないかと思います。

 

先月の千葉の展覧会に「ちひろちゃん」を連れてゆきましたが、今回の展覧会でも「これ千葉に来ていたちひろちゃんですね?」というお声も頂き、本当にいろいろな地域からたくさんの方に足を運んでいただけました。

 

できる限り回数を重ね、また地方の展覧会に出陳する際もご報告はできるだけ入れますので、地方でのオフ会も盛んになればなと思います。

 

本当にたくさんのご参加ありがとうございました♪

 

展覧会の方にも豆柴愛犬家の皆様にご出陳頂きありがとうございました。

ベビーショウのほうでは、当犬舎から巣立った欄ちゃんと、当犬舎の種オス「龍丸」の間に生まれた「輝龍丸号」が

リザーブベストベビーインショウをいただいております。

s-DSCF4358

 おめでとうございます^^

そのほか、「葵空姫」ちゃん「虎千代」くん「さくら」ちゃん「小虎」くんも頑張っていましたね^^

 緊張し、うまく歩けない子、審査員に触られることを嫌うなどを克服し、再度チャレンジしていただければと思います。

 

JKC展覧会は1度の展覧会で「チャンピオン」になれるわけではありません。

 

チャンピオンタイトル獲得条件は

①ポイントを10ポイント以上獲得すること

②10ポイントの中に、メジャーポイント(3ポイント以上)が2回以上あること

③2回以上のメジャーポイントは異なる審査員によって与えられたものであること

④生後1年以上であること

 

今大会、犬種最優秀犬(BOB)5ポイントを頂いた「龍空丸」は

先月全犬種の方で、犬種性別優秀犬(WD)4ポイントを頂いています。

メジャーポイント2回(4点.5点)

ブリードポイント2回(2点・2点)

チャンピオンポイント累計(4+5+2+2)13点を貰っています。

4大会に出場し、

メジャーポイントを違う審査員からそれぞれもらっています(上記②③④クリア)

累計13ポイント(①クリア)

全条件をクリアしましたので、チャンピオンタイトル獲得です。^^

 

豆柴

 

ちひろちゃんも4大会出ておりますが、今大会では「ちひろちゃん」も念願のメジャーポイント3点をいただきました。(もうすぐ9か月)

 

s-DSCF4329

 

皆様お疲れ様でした^^

次回のご参加もよろしくお願いします♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。