豆柴宝山荘クラブ主催 豆柴犬展開催 | 豆柴の里摂州宝山荘

HOME

摂州宝山荘見学予約

豆柴犬について

豆柴犬情報局

豆柴犬のご購入

コンテンツ

会社案内

豆柴専門ブリーダー

豆柴についてのコラム

摂州宝山荘

摂州宝山荘

豆柴宝山荘クラブ主催 豆柴犬展開催


豆柴宝山荘クラブ主催 豆柴犬展開催に伴い

『宝山荘・豆柴オフ会&体高検査』

を開催致します

 

平素は豆柴犬への格別のご高配を賜り、厚くお礼申しあげます。

展覧会開催と同時に、豆柴の体高検査と、当犬舎から巣立って行った子犬達の豆柴オフ会を行います。

場所 東大寺河川敷公園(大阪府三島郡島本町東大寺3丁目1番)

日時 5月27日(日) AM9:00より

 

 

是非、皆さまお集まり下さい。(2017年春は70頭以上の豆柴が集まりました^^

兄妹犬や、血縁犬を見つけ、皆様毎回大変盛り上がっていますよ♪

血統書のコピーなど持ってくると見つけやすいですよ!

オフ会の見学等 会費等ありません!

 

◎ドックショー出陳(一般参加マッチショー)参加費無料(要申し込み)締め切りました!

今回はオフ会に来ていただく皆様にも展覧会を体験して頂ければと思い、一般参加費無料のマッチショーを開催いたします。(協会員でなくてもかまいません)

チャンピオンシップショーとは、優秀な繁殖犬を後世に伝えてゆくために、豆柴犬標準に沿って繁殖がされているか?という事を審査してもらい、優秀な犬にはポイントが与えられ、各大会でメジャーポント(3ポイント以上)を違う審査員に2回貰い、累積10ポイント以上でチャンピオンを作ってゆくという大会です。

1回の大会でチャンピオンにはなれません。(2ステージ大会は除く)

 

一般の方が育てる豆柴にも優秀な子は沢山います。

一般の飼育者の元で実際にチャンピオンにまでなった子もいます。

交配をし、子孫を残すつもりがなくても優秀な犬であったという証明になります。

今回はチャンピオンシップではなく、マッチショーなのでポイントは貰えませんが、参加費は無料なので是非是非ご参加ください、展覧会の雰囲気を感じて頂ければと思います。

マッチショーで優秀な成績を収めれば、今後のチャンピオンシップショーに出陳し、チャンピオンを目指すのもよいかと思います。

 

堅苦しい大会ではありません。

きちんとした躾は必要ですが、愛犬に経験を、思い出を作ってやってください。

訓練としては リードを短く持ち、飼い主の左を歩かせ、離れることなくコントロールする必要が出てきます。

これは歩様の美しさを見ます。骨格の良い子は歩様も美しく、飼い主に寄り添い歩く姿は忠実性を表します。

そして審査の醍醐味、「立ち込み」

日本犬として凛とした佇まい、動じずじっと遠くを見つめる強い眼光、今にも走り出しそうな力強い俊敏性を醸し出す前傾姿勢。

獲物の音を聞き取るために前傾した厚い耳、その形。

審査員に触られても動じない肝の座った性格。

無理に矮小化されて起こる歯並びの悪さが出ていないか?

そういったことをトータルで審査しているんですね。

 

展覧会を見ているだけではなく、何が行われているのか?

そういうことを知っていれば展覧会も楽しく見学できると思います。

チャンピオンシップショーの前にマッチショーを行います。

動き方、審査の受け方、進行具合等説明しなら行いますので初めてでも大丈夫です。

初めての人が参加してほしいのがマッチショーでもあります。

 

展覧会のマッチショー(参加費無料)に出てみたいという方は下記書類を印刷し郵送頂くか、下記フォームよりお申し込みください。

マッチショーの応募は締め切りました!たくさんのご参加有難うございます♪

クラス          クラス 月齢
ベビー     幼少犬 B 3~6ヶ月
パピー      幼犬 P 6~9ヶ月
ジュニア    若犬1 J 9~12ヶ月
ヤング     若犬2 Y 12~18ヶ月
ヤングアダルト 成犬1 YA 18~24ヶ月
アダルト    成犬2 A 24~36ヶ月
シニア      壮犬 S 36ヶ月以上
チャンピオン CH JMSA.CH.外産CH

 

 

マッチショーの後にチャンピオンシップショー、そのあとにオフ会となります。

今回はドッグランも用意するつもりですのでたくさんの方に来ていただければと思います。

ちなみに当日は当舎の豆柴達も展覧会に出場します。

応援よろしくお願いします。(審査中の豆柴への掛け声は禁止です)

 

※お弁当をご持参下さい^-^

みんな集まってお弁当を食べながらゆっくりお話しましょう♪

今までの各地での展覧会&オフ会の様子は当犬舎HPでご覧下さい。

イベントも企画しておりますので、遠慮なく愛犬の自慢をお願いします。

オフ会の幹事さんやお手伝いさんも募集します^^オフ会以外でも皆で盛り上げて行ければと思います♪

インスタグラムでの交流等もありますので是非ご参加ください^^

 

 

◎ドックショー出陳(チャンピオンシップショー)

当日の受付は致しません。事前に(5月17日まで)申込み用紙と出陳代金を現金書留にて

宝山荘まで郵送して下さい。出陳1頭に付1つのお弁当が付きます。

出陳料1頭につき6000円 

申込用紙はこちらから用紙をダウンロードし印刷してください。

 

 

同時開催 豆柴体高検査

 

展覧会会場にて検寸(体高測定)会を行います。生後1年以上で検寸をしていただき体高が

日本豆柴犬協会が定める規定内であれば豆柴犬認定証を作成しお渡しします。(有料)

日本豆柴犬協会に入会済して頂かないと検寸は受付できません。

 

検寸資格  生後12ヶ月以降の愛犬(2017年5月27日以前の生まれの子)

会員を継続されている方 (事前郵送可能)

1. 血統書とこの体高審査申込書

2. 犬の写真(横向きL版のもの 89×127ミリ)1枚(事前郵送していただいた方は不要)

体高検査費用 2000円

体高記入   1500円

合計     3500円

検寸をされた方には認定証が血統書の書き換えと同時に発行されます。

会員期間中の方は、血統書を添えて申し込んでください。血統書に体高が記入されます。

★検寸だけ(書き換えなし)の受け付けはしておりません。

 

 

入会がまだの方(入会が必要となります)

 

体高検査費用 2000円

入会金    1000円

年会費    4000円(1年入会  ※3年入会は10.000円)

名義変更   1500円(体高記入は同時申請のため料金必要なし)

合計     8500円 (3年は14.000円)

 

 

 

血統書のコピー・体高検査申込書・写真は当日の混乱を避けるためできる限り事前にご郵送ください。

当日受付もしますが、スムーズな体高検査を行うため、下記申請事項をよくお読みください。

 

写真 横向き L版( 89 × 127 ミリ)左向きで全貌がわかるもの 1枚

★★写真の裏には必ず犬名と飼い主様のお名前をお書きください。★★

 顔だけのアップや服を着た写真(ハーネスはぎりぎりOK)はNGです。

 

費用は当日いただきます。

 

 

マイクロチップの装着の義務化

豆柴(未審査)は審査時にマイクロチップ装着が必要(当犬舎販売の子犬は全頭装着済)

 

 

 

 

ご質問、見学予約、購入申し込みなど

pagetop