豆柴の専門店【摂州宝山荘】は血統書の付いた子犬の購入が可能 ~与えると危険な食材~ | 豆柴の専門店【摂州宝山荘】
コラム

HOME

摂州宝山荘見学予約

豆柴犬について

豆柴犬情報局

豆柴犬のご購入

コンテンツ

会社案内

豆柴専門ブリーダー

豆柴についてのコラム

摂州宝山荘

摂州宝山荘


豆柴の専門店【摂州宝山荘】は血統書の付いた子犬の購入が可能 ~与えると危険な食材~

■豆柴の専門店【摂州宝山荘】では血統書が発行された豆柴を購入できます

豆柴の専門店【摂州宝山荘】では血統書が発行された豆柴を購入できます

豆柴専門店【摂州宝山荘】では、日本社会福祉愛犬協会(KCジャパン)による血統書が発行された豆柴を購入していただくことができます。

50年以上にわたって豆柴のブリーディングを行ってきており、健康で元気な豆柴のお届けをモットーとしています。お引き渡しはお迎えに来ていただくのが原則ですが、ご自宅までお届けすることも可能です。専門店で豆柴を購入される際は、ぜひ【摂州宝山荘】にお任せください。

■子犬・成犬ともに与えてはいけない食材

愛犬が可愛いあまり、人間の食べ物を欲しがった時についつい与えてしまう方もいらっしゃるのではないでしょうか。人間の食べ物を犬に与えると危険な場合があります。

・ネギ類

子犬・成犬ともに与えてはいけない食材

玉ねぎやネギ、ニラといったネギ類は赤血球を破壊して貧血を起こしやすくなり、大量に摂取すると命に関わります。

・チョコレート

チョコレートに含まれる主成分が毒素となって中枢神経に悪影響を与え、不整脈や痙攣、発作などを起こします。

・野菜

野菜は健康に良いように感じるかもしれませんが、犬はもともと体内でビタミンCを生成できます。また、犬が消化できない成分を含む野菜もあるため、あえて与える必要はありません。

・生肉

生肉にはトキソプラズマという寄生虫がいることがあり、体重減少や下痢、目の障害などを起こすことがあります。肉を与える際は、生肉ではなくしっかり加熱しましょう。

・鳥や魚の骨

骨は一見美味しそうに食べるかもしれませんが、鳥や魚の骨は鋭いため喉に刺さりやすく危険です。

他にも人間用薬品やキシリトール、果物類、ナッツ類、甲殻類、貝類、観葉植物など、食材をはじめ犬にとって危険なものはいろいろあります。日常生活で誤食や誤飲をしないよう、飼い主様が気をつけてあげてください。

■豆柴の専門店・ブリーダーは【摂州宝山荘】 ~ペットに豆柴を選ぶなら~

豆柴の専門店・ブリーダーは【摂州宝山荘】をご利用ください。ペットショップでは展示されている子犬をすぐに購入することができますが、【摂州宝山荘】の豆柴は多くの子犬が予約待ちとなっています。

母や兄妹と社会化期を犬舎で過ごした豆柴は、飼い主様はもちろん地域に溶け込み人気者となる子も多く、嬉しい口コミや評判もいただいております。ペットに豆柴を選びたいとお考えの方は、一度【摂州宝山荘】を見学してみませんか?見学は予約制となっておりますので、お気軽にお問い合わせください。

■豆柴の専門店をお探しの方は【摂州宝山荘】

犬舎名 日本犬豆柴育成普及会 豆柴の里・摂州宝山荘
会社名 有限会社サクセス
所在地 〒569-0012 大阪府高槻市成合411-12
TEL 072-688-5794
E-mail osaka@e-nishiyama.com

前← 豆柴の購入は専門店【摂州宝山荘】へ~ペットに子犬を迎える際に重要な「社会化期」
豆柴の専門店・ブリーダーなら【摂州宝山荘】 ~ペットに犬を迎える際の届出について~ →次

ご質問、見学予約、購入申し込みなど

pagetop